top of page

もっとわがままになってもいい!



子どものころ、

買い置きしてあったお菓子を1人で食べました。

後でそれを知った母に、

「食べるときは自分1人で食べないで、周りの人にも声を掛けなさい」

と怒られました。


その時は子ども心に「えー」と思いましたが(笑)

それ以来、自分が食べたいときには

「私は〇〇食べたいけど、食べる?」と

家族に声を掛けるようになりました。


その経験は今でも残っていて

人が集まるときに、「自分が食べたい」と思えば、 私が食べたいものを用意して持って行きます。


以前は、誰かがお菓子を持ってきたのに自分が用意していないと、

「ああ、やっぱり何か用意してくれば良かったかな…」と思って うじうじした気持ちになることもよくありました。

最近は、そんなときでも「まぁいっか」と流せます。 自分が食べたかったら食べるし、周りの人にもお裾分けする。 食べたくなかったら食べなくていい。

これも「自分本位」でいられるようになったからかもしれません。



「自分本位(Selfish)」とは、

別の言葉で言えば「わがまま」なこと。


でも、わがままでいるって、案外難しいですよね。 「わがまま言うんじゃありません!」って怒られるくらいですから。

本当の「わがまま/自分本位」を手に入れると めちゃくちゃ楽しいし、楽になります。

「楽」が何倍にもなります。


今回、アトラクション・プリンシプルの中でも 基本中の基本、「自分本位」に焦点を当てるクラスを開講します。

約2時間のオンライン・ディスカッションで

わがままでいるコツを一緒に確認しませんか?




《7月13日(木)》 アトラクション・クラス AP#1 信じられないほど自分本位になる ご案内


〈クラス開催スケジュール〉

 7月13日(木)19:00-20:45(最大21:00まで延長の可能性あり)

 テーマ:信じられないほど自分本位になる(入門編)


〈このコースに含まれるもの〉

 ● オンライン・クラス(Zoom)

 ● 該当する原理原則のアトラクション・ラーニング    (テキストや課題がセットになったオンラインプログラム)    のプログラムを受講する権利

 ※ アトラクション・クラスへの参加のみを選択することもできます


〈詳細・お申込み〉


 

ご都合・ご興味の会う方、是非ご一緒しましょう!


また、あなたの身近に『Selfish』に興味のある方がいらしたら、 このクラスをご案内いただければ嬉しいです。


アトラクションの旅をご一緒できるのを楽しみにしております!



それではまた!


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page